

ロマサガ3 part2

年末進行であんまゲームできない日々が続いた・・・。久々にロマサガ3進めたぜ。
四魔貴族(よんま?しま?ちなみにオレはよんま派)は全員倒した!・・・影だけど。これから黄京いってアビス入って、ってとこで中断。今年はここまでかな。来年年明け一発でクリアする!多分真・破壊するものはムリだけど・・・^^

カタリナクリアしたらミカエルで施政でもやろうかな。中途半端なイベントだけどさ、あれ。

ロマサガ3

THE・コンビニと並行してロマサガ3もはじめたよ。最近PS3とかPSPのゲームばっかやってたからかスーファミとかPSのゲームやりたい症候群になってきたw

カタリナ主人公で始めた。なんか昔からカタリナ好きだったんだよね。武器は大剣。・・・でも技全然覚えてくれない・・・。パーティーはカタリナ、ようせい、ポール、ハーマン、ウンディーネ、で控えはボストン。四魔貴族は誰も倒してません^^; アウナス、アラケス、フォルネウスはもういつでも挑戦できるんだけどね。ていうかトレードばっかやってて全然ストーリー進まんwwアビスリーグあと2社でどっちも神王の塔本拠地の物件なんだけど神王の塔まだ出てないから行けないっていうwwどうやったら行けるんだったっけか?確かそこでマスカレイド取り返せると思ったんだが。

とりあえずはアラケスでも倒しますかね・・・倒せるかな?w

THE・コンビニ2

たまにやりたくなるよねこれ。3も持ってるけどやっぱ2のほうがおもしろい。
とりあえず☆1の琵琶湖マップで勘を取り戻す。本店は後々のことを考えて無人の土地が広がってるマップ左上に構える。早速交番を誘致、本店周辺は将来的に学生街にするつもり。とりあえずは住宅と幼稚園を誘致しといて家族連れをターゲットに絞って進める。住宅がつぶれないように会社も建てて職場を提供。(意味あるかわわかんないけどw)宣伝はダイレクトメールと新聞を契約。

1年目4月
開始時に誘致した建物が大体揃った。ここですかさず小学校誘致、あと消防署忘れてたことにここで気がついたので消防署もついでに建てておく。学校とか建ててれば勝手に住宅増えてくれた気がしないでもないのでそれに期待、でも昔の記憶なのでそこらへん曖昧^^

1年目8月
マンションつぶれたwwwww結局かよwwww仕方ないからもう一回誘致。マンションと会社は初期に建てるとつぶれやすいイメージあるな。今度は中学校とプール、体育館を一気に誘致。

1年目11月
マンションまたつぶれたwwwwマンションあきらめたwww
このころになると予想通り15時くらいから学校帰りのガキンちょやらおばさんやらで店が混み始めた。でもまだ黒字になんねーYO!!と思ったら利益率提げたままあげんの忘れてた。20%から30%に上げてみたところ、12月にやっと黒字に!ギリギリ1年で黒字達成。しかし同時にライバル店は2号店オープン・・・戦いは2年目へと続く

モンハン3rd進捗状況①

今は村クエ☆2の3分の2くらい。なんかドスジャギィ苦手だわ・・・毎回一死はする。アオアシラは割と楽に倒せるんだけどな・・・ていうかしっぽウザすぎ!双剣で挑んでるけどこいつは大剣でいった方がいいのかな?ガードないのつらいし、でも大剣だと小回りきかなくてこれまたつらそうではある。我ながら下手すぎるwwでもこう悩むのも楽しいな、ってことですね。

TOVクリア!

ついに…ついにクリアしたぞー!!購入から実に1年以上を経てのエンディング。半年以上は中断期間だったけどねwいやーやっぱり面白いね。再開してホントによかった。まあラスボスが弱いのはいつものことですがw

ヴェスペリアの世界(テルカなんたらだっけ?)が魔導器なしで今後どうなっていくかはまた別のお話・・・。スタッフロールのとこでちょこっと触れてたけどね。まあ問題山積だろうなー。どっちかっていうとクリア後の世界もプレイしたい派なんだよねオレ。想像にお任せしますよ(キリ的なのは別にいらないっていうwにしても最後のイラスト雰囲気違いすぎるwwリタとか悪戯小僧みたいな顔してたしww

プロフィール

Author:チキスケ
よろしくー。マンガ読んだりゲームしたりしてたら、卒業が危うくなってきたダメダメ大学生です。
こんな私ですが、相互リンク&ブロとも大歓迎でーす。むしろお願いしますm(__)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

みなさんどうもです

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
